聖剣レイヴランシル物語+(Plus)エピソード episode2 開発進行中

2020年10月19日現在

開発進行が少しずつではありますが、日々の開発を続けております。

episode2については、以前どこかで記述したとおり、マーシャの物語になります。

マーシャは高名な魔法使いの家系に生まれた、エリート魔法使いですが、幼少期に魔法が使えなくなりました。

マーシャが生まれた時の逸話ですが、ベイビーの時に喜怒哀楽とともに魔法が繰り出されるという天才の中の天才魔女だったのです。

おなかがすいたときに泣いたマーシャはトーチの魔法の火の粒を降らせて、使用人たちを困らせました。

マーシャが笑うとウィンドが吹き荒れ、壁の肖像画が壁の装飾から外れるという話もあります。

マーシャがベイビーのころにレイジーン家の使用人たちが心休まるのは、マーシャが眠っている時だけでした。

ミンシアのお乳で育ったのですが、ミンシアもお乳を上げるのに一苦労していたようです。

その神童マーシャも幼稚舎に入るときには魔法が使えなくなっていました。

マーシャは幼くして、天才と呼ばれ、凡才の称号も得たのでした。

このような逸話のあるマーシャのエピソード。楽しんでいただけましたら幸いです。

開発は徐々に進み、2020年12月を目標に向けて開発進行しています。

Steamプラットフォームでのリリースとなりますが、皆様にお披露目できるときは2020年のクリスマスあたりにお披露目できればと考えています。

なにとぞマーシャの物語プラスエピソード episode2を楽しみお待ちください。よろしくお願いします。

Android版聖剣レイヴランシル物語

現在Android版の聖剣レイヴランシル物語はGooglePlayにてリリースされています。

本日軽微な修正を行いました。

開発者側の環境としまして、GooglePixel3aにて動作検証を行っております。

同じ機種でもGoogleのセキュリティアップデートがされていない端末に関しましては、ゲーム本編の文章が読みづらい現象が発生します。

最新のセキュリティアップデートを適用してくださいますようお願いいたします。

また、以前までGooglePlayではレイヴランシル物語と表記してリリースを継続しておりました。

現在聖剣レイヴランシル物語に修正しました。

今後とも、聖剣レイヴランシル物語をよろしくお願いいたします。

聖剣レイヴランシル物語+エピソード エピソード2について

みなさん、日頃Kurotsu Shirou Projectのコンテンツで楽しんでいただき、誠にありがとうございます。

また、世界各地で流行している感染症で自由に制限を受けていること、非常に辛い思いをされているかと感じています。

さて、今回のブログでは、4月にリリース予定だった聖剣レイヴランシル物語+エピソードのマーシャの物語について、先に記述した通り、世界的感染症の流行により、

Kurotsu Shirou Projectでは、細々とした雑務が増え、また、ゲーム開発プロジェクト以外でも別のウェブ開発等のプロジェクトが進行しているため、聖剣レイヴランシル物語+エピソードのマーシャの物語に関して、開発が遅れている状況です。

なるべく本年中にリリースを予定しています。

待ってくださっているファンの皆様には申し訳ありませんが、もうしばらくお時間をくださいますようお願いいたします。

聖剣レイヴランシル物語+エピソード セカンドエピソード 開発開始と新年のご挨拶

こちらのブログをご覧の皆様

新年あけましておめでとうございます。

聖剣レイヴランシル物語+エピソード(Steam版聖剣レイヴランシル物語)のセカンドエピソードの開発を開始します。

ショートエピソードではありますが、プレイ時間は2~3時間を予定しています。

プレイされる方によっては4時間以上のプレイ時間になるかもしれません。

セカンドエピソードの主役はマーシャです。

ビデオゲームならではの表現をしたいと考えております。

steamのニュースではすでに発表させていただいていますが、メインキャラクターの発表はこちらになりました。

また、英語版の開発はほんの少しずつではありますが進んでおりまして、翻訳作業に時間がかかっております。

なぜ翻訳作業に時間がかかっているかというと、作者の言語表現がローカライズによって変わってしまうのを極力抑えるためで、そして、5つのエピソードと聖剣レイヴランシル物語本編のローカライズを目指しているので、じれったいかもしれませんがしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

この一年が皆様にとってより良い年となりますよう、健康に留意して楽しく過ごせますよう願っております。

では聖剣レイヴランシル物語+(プラス)エピソードをよろしくお願いいたします。

iOS版サークルリーグ(Circle League)

iOS版カジュアルアプリ サークルリーグがリリースとなりました。

iOS版は超高精細ディスプレイの端末の種類が多く、一部の機種では余白がある場合もあります。

将来余白には広告のスペースにも利用できると考えていますので、アップデート時に広告が入るものとご了承ください。

プレイには支障がありません。

カジュアルアプリでありながら、サクサクとプレイできるパズルゲームです。

よろしくお願いします。

iOS版サークルリーグ(Circle League)リンク

Android版サークルリーグ(Circle League)

Androidアプリのサークルリーグがリリースされています。

カジュアルアプリであり、パズルゲームの要素もあります。

Android版のサークルリーグは、どんな端末でも端末の表示領域に最適化されています。

隣に二個以上つながる同じ絵柄をつなげて消してゆくパズルゲームです。

スコアを競うタイプのゲームです。

ほんのちょっとした気分転換にどうぞ。

Android版サークルリーグ(Circle League)リンク

iOS版聖剣レイヴランシル物語リニューアルリリース

本日iOS版聖剣レイヴランシル物語をリニューアルしてリリースしました。

変更箇所はブログのリンクが追加されています。

アプリのNEWSから、こちらのブログにリンクしています。

本稿をアプリからジャンプして閲覧できる状態が正常な状態です。

他のトピックスに関しても閲覧が可能です。

どうぞ宜しくお願い致します。

聖剣レイヴランシル物語+(プラス)エピソードのお知らせ

Steamストアにて絶賛発売中です。

新規エピソードの追加はしばらくありませんが、英語言語化対応完了後に作者に何事もなければ新規エピソード制作となります。

ただいま、Steam版は英語言語化対応を行っております。

英語版は別途購入していただく予定ですので、日本語版と英語版を揃えたいと考えている方や、英語版しか興味がない方はもうしばらくお待ちください。

英語版完成までもうしばらくお時間を頂戴いたします。

iOS版聖剣レイヴランシル物語のお知らせ

いつも聖剣レイヴランシル物語をごひいきくださいましてまことにありがとうございます。

いったんはポータルサイトにてiOS版聖剣レイヴランシル物語の表記が消えておりますが、iOS版も制作中です。

すでにご購入いただきプレイされてらっしゃる方は、現在インストールされている版が最新版です。

近いうちにiOS版のアップデートと配信再開がアナウンスできるように努めますので、もう少々お待ちください。

なお、モバイル版はアプリの容量を大きくする予定はございません。

コンパクトでありながらもゲームとしてきちんとプレイできるものをリリースする予定ですので、最新版をお待ちの皆様はもう少しお待ちください。

Android版聖剣レイブランシル物語アップデートとお知らせ

近日リリースとなりますが、今年のGoogleプレイでのアプリ公開条件に合わせて64bit対応をしました。

以前購入して、最強データまで仕上げた!もうクリアした!データは消したくない!というかたは、今回のアップデートで以前のクリアデータが引き継げませんのでご注意ください。

64bit対応版は動作環境をAndroid端末に依存するものになり、以前まで主にグラフィックスで使用していた機能を改修してリリースとなります。

そのため、以前まで使用していたデータでのプレイができなくなります。

新規にプレイしてくださる方にとっては最高の環境と最新の端末でプレイできるように調整しましたので、購入してプレイしてくださる方はよろしくお願いします。

以前のデータを引き継ぐことができませんが、敵キャラのバランス調整や新たなる敵キャラの追加なども行っております。

モバイルでプレイできる聖剣レイブランシル物語の単体版としては今回のバージョンが最新版となります。

今後とも聖剣レイヴランシル物語をよろしくお願いします。