聖剣レイヴランシル物語+(Plus)エピソード2 Steamにて販売中

聖剣レイヴランシル物語+(Plus)エピソードの新規エピソード

聖剣レイヴランシル物語+(Plus)エピソード Episode2が販売中です。

購入お願いいたします。

様々な謎解きをほどこしてあります。

Valve社のSteamにてダウンロード購入が可能です。

聖剣レイヴランシル物語+(Plus)エピソード Episode2 マスターアップ

先日、聖剣レイヴランシル物語+(Plus)エピソード Episode2が完成しました。

近日、Steam版の聖剣レイヴランシル物語をアップデートします。

現在までに購入されていらっしゃるユーザーの方たちは、追加購入の必要がなく、テレーゼの物語の続編がプレイ可能になります。

新規に購入されるユーザーの方たちには、新価格での購入をお願いします。

Plusエピソード episode2は

タクティカル要素を抑えました。

ただし、懇切丁寧なチュートリアルを設けていないので、

ストーリーの進行や

バトルシーンでの操作において

もしかすると、説明不足と感じるかも知れません。

しかし、そこを含めての聖剣レイヴランシル物語なので、RPGをプレイする、RPGのプレイの再発見をロールプレイしていただきたいと思います。

ユーザーの方たちは

プレイヤーとしてのロールプレイを楽しんでいただきたいです。

以上よろしくお願い申し上げます。

サーバー移転に伴うポータルサイトお休みのお知らせ

みなさまお世話になっております。

Kurotsu Shirou Projectのくろつしろうです。

この度kurotsushriouproject.topのサーバーを移転するため

ポータルサイトであるkurotsushirouproject.topのお休みをいただくこととなりました。

サーバー移転にかかるお時間は最大で3日間となります。

サーバー移転作業中はポータルサイトであるkurotsushirouproject.topのサイトは表示されません。

以上よろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

今年もKurotsu Shirou Projectをよろしくお願いします。

ユーザーの皆さん、このブログをご覧になっている皆さん。

今は大変な時かもしれませんが、ともに乗り越えられるようにお互いに

自分のできることから少しずつやっていきましょう。

Kurotsu Shirou Projectは今年も自分なりのペースで「モウ」烈に頑張りたいと思います。

ゲーム制作に関しては聖剣レイヴランシル物語+(Plus)エピソードepisode2を開発中です。去年のクリスマスシーズンにリリースができればと思って製作しておりましたが、もうちょっと待っててください。

制作は進行しています。

また、Unityをツールに用いたゲームも開発中です。

こちらはもしかすると、近日中に(今月中を目指して)リリースできると考えております。

フリーのミニゲームです。

こちらのゲームリリースについては

Kurotsu Shirou Projectのポータルサイト

niconicoのアツマール

Plicyでリリース予定です。

2021.1

聖剣レイヴランシル物語+(Plus)エピソード episode2 開発中 12月

リリースまで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

聖剣レイヴランシル物語&聖剣レイヴランシル物語+(Plus)エピソード Steam版オータムセール開催中

数日前から聖剣レイヴランシル物語&聖剣レイヴランシル物語+(Plus)エピソードのセールが開催されておりますのでよろしくお願いいたします。

いつもよりもお得に聖剣レイヴランシル物語と聖剣レイヴランシル物語+(Plus)エピソードが購入できます。

聖剣レイヴランシル物語&聖剣レイヴランシル物語+(Plus)エピソードセール会場へGo!(リンク先はSteamストアへ繋がっております。)

Android版サークルリーグアップデートのお知らせ

先日Android版サークルリーグ アプリ名はCircleLeague です。

バージョンを2.9.29にアップデートしました。

ゲーム内に降ってくるマルの密度をなるべく真ん中に来るようにし、コンボをつなげた時の獲得スコアをアップしました。

マルは2つ以上つなげるようにスワイプ(指でなぞる)するとコンボがつながります。

2コンボで150点、3コンボで450点というように、コンボをつなげると獲得点数がアップします。

ゲーム中画面の右上にタイマーが表示されていますが、BGMが鳴り終わるところまでもタイマーの役割をはたしております。

ゲーム終了しても、ゲーム画面のまましばらく待っていただけると、スコアリセットと画面のリセットとなり、初期状態から再プレイが可能です。

いちおう広告が配信されてくる予定なので、ゲームを立ち上げてからの最初のプレイに関しては、動画広告であったり、ゲーム画面が切り替わっての広告が入りますが、広告画面の右上や下のほうに、✖️マーク、または、閉じるボタンが表示されますので広告をクリックしたくない場合は、✖️マークが表示されるまで待っていただくか、閉じるボタンが表示されるまでお待ちください。

またゲームプレイ画面内にも広告が表示されます。ゲームプレイは広告に何もしなくてもプレイは可能です。

Android版聖剣レイヴランシル物語 バージョン5.9.1

本日、Android版聖剣レイヴランシル物語をアップデートしました。

最新版は 5.9.1となります。

以前のバージョンから、動作改善と開発環境を変えました。

また、最近まで一部のバージョンにて、アイコンが表示されない不具合を改善しています。

デバッグは完全に履行しており、最後までプレイできるようになっています。

ぜひこの機会に聖剣レイヴランシル物語を楽しまれていないお客様に楽しんでいただけましたらうれしいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

聖剣レイヴランシル物語+(Plus)エピソード episode2 開発進行中

2020年10月19日現在

開発進行が少しずつではありますが、日々の開発を続けております。

episode2については、以前どこかで記述したとおり、マーシャの物語になります。

マーシャは高名な魔法使いの家系に生まれた、エリート魔法使いですが、幼少期に魔法が使えなくなりました。

マーシャが生まれた時の逸話ですが、ベイビーの時に喜怒哀楽とともに魔法が繰り出されるという天才の中の天才魔女だったのです。

おなかがすいたときに泣いたマーシャはトーチの魔法の火の粒を降らせて、使用人たちを困らせました。

マーシャが笑うとウィンドが吹き荒れ、壁の肖像画が壁の装飾から外れるという話もあります。

マーシャがベイビーのころにレイジーン家の使用人たちが心休まるのは、マーシャが眠っている時だけでした。

ミンシアのお乳で育ったのですが、ミンシアもお乳を上げるのに一苦労していたようです。

その神童マーシャも幼稚舎に入るときには魔法が使えなくなっていました。

マーシャは幼くして、天才と呼ばれ、凡才の称号も得たのでした。

このような逸話のあるマーシャのエピソード。楽しんでいただけましたら幸いです。

開発は徐々に進み、2020年12月を目標に向けて開発進行しています。

Steamプラットフォームでのリリースとなりますが、皆様にお披露目できるときは2020年のクリスマスあたりにお披露目できればと考えています。

なにとぞマーシャの物語プラスエピソード episode2を楽しみお待ちください。よろしくお願いします。